ダイエット/禁酒 Week 2

今週のダイエット?
PMSと、働く有給と、私。って感じでした。(は?)

結論から言うと、ダイエット開始から2週間経過して、-2.1kg達成。
一か月かけて、じりじり-1.0kgくらいでいいかなー、などど悠長に考えていたので、体重落ちるの早すぎて困ってる!
この後停滞期入ると思うと、ゆっくりでもいいから少しずつ結果が見えた方が個人的にはよかったかなー。うーむ。

以下、ダイエット記録。

2021/06/07 (58.9kg)
朝→ごはん、きゅうり長芋の梅肉和え、ゆでたまご
昼→つけ豚せいろ
夜→ごはん、塩麻婆豆腐、きゅうり長芋梅肉和え

2021/06/08 (58.0kg)
朝→ごはん、たこわさめかぶ、お豆腐
昼→サッポロ一番塩ラーメン(野菜、たまご、ひき肉トッピングしました♡)
夜→たこ焼き

この日に生理、というか経血が。
でもでも、私は低用量ピル飲んでるから、ずっと黄体期のはずで。
ホルモンバランスの関係で痩せやすい時期も何もないはずだけど、体の調子はやはりPMS明けのような爽快感。
そして一気に落ちた体重。
ぶっちゃけ避妊目的じゃなくて、PMS軽減目的の服用だから、今月ちょっと効き悪くてイラっとした☆

2021/06/09 (58.4kg)
朝→SOYJOYチョコ味、飲むヨーグルト(寝坊のためコンビニ調達、会社で急いで食べた!)
昼→あんかけ炒飯
夜→フォカッチャ、ベーコンエッグ、キャベツにんじんきゅうりのコールスロー

2021/06/10 (58.3kg)
朝→ベーコンエッグとチーズのホットサンド、キャベツにんじんきゅうりのコールスロー
昼→焼き鳥定食
夜→カップヌードル(ダイエット意欲の低い夜だ!)

2021/06/11 (58.3kg)
朝→野沢菜茶漬け
昼→お粥と担々麵
夜→長芋ステーキ、たっぷり野菜のキッシュ

2021/06/12 (58.3kg)
朝→ゆかりごはん、たこわさめかぶ、お豆腐、ナッツヨーグルト
昼→バゲット、たっぷり野菜のキッシュ、ポタージュ
夜→野菜とマカロニのグラタン、ゆでたまご

2021/06/13 (57.7kg)
朝→ベーコンエッグトースト、サラダ、ナッツヨーグルト、カフェラテ
昼→チキンフィレオセット
夜→野菜とマカロニのグラタン
ワークアウトの日でした!

ダイエット&節酒の効果
節酒と言いつつ、今週も禁酒できました!
で、禁酒の効果なのかな?お酒を飲んでいた頃に比べて下痢が止まらない時期もあったけど、今は快便に。
その結果なのか、膨満感が解消されて、ぱんぱんのビール腹は多少解消された。

結果、体の張り、むくみはかなり解消されたのだけれど、ぶよんぶよんの脂肪は全身につきまとっています/(^o^)\
脂肪つまめるよね!なんてレベルじゃない。手繰り寄せて、むんずと掴めるレベル。ひええ。
身体が張ってない分、ぶよぶよ感とセルライトのぼこぼこ感は増した。
服はほんの少しだけ楽に着られるから、誤差範囲内で少しだけ体積も小さくなったと思われ。

結果、憧れの体型へボディメイク✨はまだまだ遠い道のりと痛感させられた。

皮下脂肪は年単位で挑まなきゃ、解消できない。そんなの知ってる。
飽き性だけど、そして既に飽き始めてるけど、こればっかりは怠惰な生活をしていた自分が悪いので、なんとか継続していきたい。

皮下脂肪の解消は、無酸素運動、筋トレがいいのは百も承知。
だけど、筋トレ嫌いなんだよな…。好きな人には申し訳ないけど、あれ楽しい?
とりあえず、お散歩とか一駅分歩くのとかは好きだから、今はゆるく有酸素運動で痩せていこうと思う。

キャリアのこと
のんびり進めてるけど、Procrastinatorは脱却したい!もう少し勉強のペース早めたいところ。
やっぱり勉強嫌いなんだけど、どうやったら自分に鞭を打って勉強できるんだろう。受験生ってすごい。

汚部屋のこと
優先順位低いまま。それでいい。ただ、やっぱり少しずつ片付いてはいる気がする。
一気に対応してもいいことないから、焦らない。自分がキャパの低い人間と自覚すること!